プロフィール

kaka

Author:kaka
こんにちは!kakaです。
滋賀県在住、中1と小5の子供とテニス命のchichi(主人)の4人家族です。
そして2011年、もう1匹家族が増えました。
もと保護犬のオセロ(8才)です。
毎日、楽しい日々を送っています(^O^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7443位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中!
応援バナー
LaughWoofバナー
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


琵琶湖を満喫??(パート2)

こんにちは、kakaです。

さて、前回のつづきです。

あまり乗り気でないオセロを車に戻しドライブ再開!

少し走ると琵琶湖博物館が湖側にデデ~ンと現れます。



でも、本日の目的は道の駅「草津で~す。

この道の駅、どこにあるかと申しますと

湖岸道路をはさんで琵琶湖博物館の向かいにあるんですよね。

湖側に琵琶湖博物館、陸地側に道の駅「草津」となっています。

お~、琵琶湖の観光が一度にできてしまいますなあ(^^♪



道の駅なので、地産野菜や地産の加工食品などが並ぶ市場があります。

moblog_99a35cff.jpg
(画像が見づらくてごめんなさい・・)




新鮮なお野菜がとってもリーズナブルなお値段なので、kakaもお野菜を買い込みました(^_^)

そして、この道の駅に隣接するこちら



moblog_9e655fe8.jpg




ロックベイガーデンと言います。

ちょっとしたイングリッシュガーデン風な場所で、敷地内にはおしゃれなレストランや

うどんやさんやかわいいガーデニンググッズのお店なんかがあって、ワンちゃん連れで

楽しめるんです。

レストランはテラスのみですが、ワンちゃん連れで食事ができます。

ありがたいことに、ワンちゃん用のゴハンも500円くらいでありましたよ。


moblog_6868d64e.jpg

moblog_d6df581e.jpg
レストラン入り口



テラスで食事はちょっと・・という方、ご心配なく。

上の写真にちょっと写っているんですが、レトリバー君のリードが

ダルメシアンが乗っかったポールにつながれてるのわかります?

これにリードを掛けて係留できるんです。

だからワンちゃんはレストランの入り口でちょっと待っててもらって・・・

ということもできます。



「自分たちだけ食事を楽しんで、ワンちゃんに悪いわ・・」と思ってしまうあなた!

レストランとは別棟になりますが、売店のある棟にはこんなものもありました!!


moblog_34007f59.jpg


はい、ワンちゃんのおやつですよ~(^^♪

よい子で待っていた子には是非あげてくださいね~。

近江牛入りのクッキーとか、珍しいものがありました。

お友達ワンコのお土産にもうってつけですよ!!

(注※お店のまわし者ではありません・・)

この棟、中にはお土産やガーデニンググッズのお店やうどんやさんが入っていて

残念ながら中にはワンちゃんは入れません。

でも、ご安心を。

ここにもレストランと同じく、出入り口付近に何箇所かワンちゃん係留用のポールが

立っているので、外につないだワンちゃんの様子を見ながらお土産選びとかできます。


ロックベイガーデン係留





写真は撮り忘れましたが、敷地内にカモ池やヤギ君2匹がいたりして、けっこう楽しいかも。

(これからの時期はイチゴ狩りもできるそうです。)



それほど広い敷地ではないので、一日過ごすという場所ではありません。

でも、ワンコを連れて一休み・・には最適な場所だと思いました♪

オセロもここでは興味津々であちこちうろついていましたし、

けっこう楽しめた様です(^_^)。

あ~よかった

スポンサーサイト

コメント:

No title

こんにちは♪
ワンコにやさしい道の駅ですね~

よいこでまってます…
のオセロくんの行きたそうな表情が
かわいいですね(*^_^*)
…我が家の場合は待てずに激鳴きデス(>_<)

No title

わんこも一緒に食事ができる場所もあるんですね^^
やっぱり、琵琶湖行ってみたいなぁ^^

草津 というと、関東地方は、群馬県に草津温泉
という所があります。
道の駅、なぜ、草津 という名前なんですかね~^^

オセロ君、すーごくモフモフですね^^
ここ・のん トリミングに行ったら寒そうです^^;

Re: えめろ様

激鳴きなんですか~(^_^;)
「激鳴き」とういうフレーズで何となくその場面を
想像して吹き出してしまいました。
感情が豊かでかわいいじゃないですか(^_^)

オセロは大人しいですが、あまり感情表現がないんですよね~。
一番尻尾を振るときが食べ物を見つけた時なんで、
「何だかな~」て感じです^_^;

Re: ここのん母様

オセロが来る前は犬を連れて行ける場所なんて
気にしたことが無かったんですけどね。
けっこう近くにもあったんですねえ(^_^)。

「草津」私も滋賀に来た当初、温泉地だと思ってました。
「長浜」という所もあるんですが、名物はラーメンかと思っていましたし・・。
地名って紛らわしいですね(^_^;)

オセロはモフモフよりモサモサです。
12月のトリミングの時に「短くしてもすぐ伸びるよ」と言われたのに
「いえ、寒いし長めで」と言い張ったのが間違いでした。
近いうちに短めに刈り込む予定です(^^♪
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
akusesuカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
大好きなブログ(50音順)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこウォッチ
あなたの愛犬が時計になるよ
