プロフィール

kaka

Author:kaka
こんにちは!kakaです。
滋賀県在住、中1と小5の子供とテニス命のchichi(主人)の4人家族です。
そして2011年、もう1匹家族が増えました。
もと保護犬のオセロ(8才)です。
毎日、楽しい日々を送っています(^O^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7443位
アクセスランキングを見る>>
いつでも里親募集中!
応援バナー
LaughWoofバナー
ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト


カキおこ!!とコタツ犬

こんにちは~、kakaです。

皆さん、お元気ですか??

毎日寒い日が続いていますね。

がんばってお散歩行きましょう(^_^)



さて、お正月の間にkakaの実家に帰っていたのですが

その間に私と子供、兄と姪っ子、甥っ子、おじいちゃんの6人で

日生(ひなせ)に行ってきました。

日生は岡山県の南東部の海沿いの町です。

そこで獲れるのは冬の味覚「牡蠣(カキ)」なんですう。

そう、カキを食べに日生までドライブです。

moblog_cc88112e.jpg
岡山SAの桃太郎像


ついに到着!・・なんですが、すご~い車と人で、市場はごった返し、

悲しいことにカキはすでに完売

通常なら市場の向かいのバーベキューコーナーで殻つきカキを焼いて

食べることができるそうですが、その日は叶いませんでした

その代わりと言っちゃあなんですが、

食べてきました「カキおこ」!!

moblog_7b88466d.jpg

ご存知ですか?B1グランプリで9位だった、カキをのっけて焼いたお好み焼きです!

moblog_a2633928.jpg



でもね、人が多すぎてオセロはほとんど車で待機。

結局、オセロにはただの長~いドライブでしかなかった。



お疲れだったらしく、実家に戻って、天板をはずしたコタツの上で寝ているうちに



moblog_9ab4468e.jpg
わかりますか?だんだん埋もれていってるんです
moblog_f04c1ab5.jpg


あ~とうとう埋もれてしまいました・・・・(完)



スポンサーサイト

コメント:

No title

牡蠣ですか~~^^
フライが一番好きだけど、お好み焼きもおいしそうですね^^
新鮮だったら、生もおいしいでしょうね^^

オセロ君、確かにどんどんうもれてる^^;
でも、笑顔ですね! かわいい^^

今年もよろしくお願いします^^

あけましておめでとうございます。

牡蠣大好き!我が家は私しか食べないんです。
生牡蠣最高なんですけどね~。

オセロくん、埋もれてるし ^m^
最後の写真、「あ・・・」って感じで良いです~。
本犬にとっては一大事なのかもしれませんが。
可愛い^^

Re: ここのん母様

「カキおこ」ですが、基本的に普通のお好み焼きです(^_^;)
ソースの味が強いんです(普通に美味しかったです)。

オセロですが、本当にだんだんコタツ布団に埋まっていくのに
本犬はずっと寝ているので、面白くて子供らと大笑いしてました(^_^)

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

Re: いかるど様

明けましておめでとうございます!

「カキおこ」美味しかったですが、基本的にお好み焼きの味でした(^_^;)
生でカボスしぼって醤油をちょっと垂らしてツルッと・・美味しいですよね~。
カキの味を堪能するのはやはり生ですね。

オセロですが、ずっと寝ていて本犬は全然気がつかないんですよ。
コタツに足を入れると、穴にはまったオセロの体が上から落ちてきていて
足が入らないくらいに埋まってました(^_^)
子供と大笑いしてたら起きてしまって、あの表情です(^_^;)
めっちゃ面白かったです。

No title

かきおこー!!
知ってます!知ってます!
テレビで見ましたー。
姫路でやってたなんて、知ってたらBー1行きたかった
けれどすっごい来場者数…^^;
カキがたっぷり入ってぜいたくですねぇ。
なんこも岡山まで遠征しようかなぁ(笑)
他に岡山でおススメなグルメってなんでしょう?
埋もれていくオセロちゃん、相変わらずのかわゆさです!

Re: なんこさんへ

お~ご存知でしたか、かきおこ!
私もテレビで見て「おいしそ~」と思ってたら
たまたま兄がカキ食べに行こう!と言うので嬉々として
出かけていったんです。
初めて食べたのですが、ソースの味が濃いのでイマイチかきの
美味しさが・・・。
家でも作れると思うんですが、その場合、ソース控えめをお勧めします。
岡山はB-1で昨年1位の蒜山焼きそばや一昨年1位の津山ホルモンうどん
が最近は有名ですねえ。
岡山市内だと「えびめし」もありますが、基本、えびの入ったウスターソース味の
焼き飯なので家でも作れます。
個人的には蒜山のジャージー牛乳がおススメです!
牛乳臭くないし、甘くない練乳のような味です。
・・・これ、グルメとはいえませんかね(^_^;)


非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
akusesuカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
大好きなブログ(50音順)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこウォッチ
あなたの愛犬が時計になるよ
